トップページ > 山あり谷ありブログ

山あり谷ありブログ

行って良かったです

2008年 9月 13日

FPS2008 西田さん

FPS2008、行って良かったです。
たくさんの刺激を受けました。
改めて幅の広いソフトだなぁと感じ、またFlashが好きになりました。

FPS2008 野中さん

盛りだくさんの大喜利では、目からウロコのサンプルもあり、可能性の多さを垣間見る貴重な場でもありました。
理解できる話もあれば、私の脳みそでは半分以上理解出来ない話もありましたが・・・・。
特に野中さんの時間の時、sin、cos、tanと言った三角関数が出てきて、設計の仕事から遠ざかって関数とは縁遠い生活を送っていたはずなのに、またコイツこいつ等に出会ってしまったのか?!と思いました。

寺井さんや西田さんのお話の時には、私もまた頑張ってFlashを触ってみよう、ひとつずつ出来る事を増やして行こう、とすごくやる気になりました。まつむらさんのテクスチャーを使う画法には、発想の柔軟さを感じました。
とにかくもう、やってみたい事がいっぱい増えました。

懇親会では沖縄、大分、茨城、栃木など各地から来ている方々とお話させて頂きました。
ちょっとしたWebのセミナーとは訳が違いました。

イラストレーターさん達と話してたら、絵も書きたくなりました。
Flashはイラストレーターさんにも愛されるソフトなんだなぁ。

別れ際に頂いた素敵なポストカード達は大切に飾らせてもらいます。

さー!
来週から、空き時間いっぱい使ってFlash触ってみます!


Trackback URL

Write a comment





*
To prove you're a person (not a spam script), type the security text shown in the picture. Click here to regenerate some new text.
Click to hear an audio file of the anti-spam word

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページのトップへ

Copyright ©2005- Studio Laut(スタジオ ラウト),Japan All Right Reserved.