トップページ > 山あり谷ありブログ

山あり谷ありブログ

CSS Nite in OSAKA, Vol.15

2009年 5月 15日

p10109247月まで、ノンストップでマンスリー開催のCSS Nite in OSAKA。
そのVol.15&アフターパーティーに参加して来ました。

先月に続き、遠方から来られていたデザイン事務所の方々と軽く打ち合わせしてからの参加。
打ち合わせでは、しっかりスイーツを頂きました。

スピーカーの方の急病につき、森和恵さん、東條裕子さん2名の2セッション。

森和恵さん

◆セッション1:知って得するDWの勘どころ 森和恵さん
DWCS4の新機能どころか、通常使っておいて損はない今までにもあった機能もろくに使えていない私。
FTP関連の便利機能に至っては、FTP専用ソフト使っちゃってるし。
どうも慣れない部分もあるものの(DWのFTPはどうも好きになれない)、使えば便利なものをたくさん紹介されていて、もう一度見直そうと思いました。

◆セッション2:PPCでオバマさんに物を売る方法 東條裕子さん
こちらのセッションは腰を据えて(地べたにですが)聞けました。
PPCもSEOもSEM(検索エンジンマーケティング)の括りの中に入るんだとは知らなかったです。
と言うよりも、私はこの分野に非常に弱いのでもっと勉強せねば。

プレゼント

じゃんけん大会は、今回もプレゼントが盛りだくさんでした。

アフターパーティーはいつもに比べるとゆとりのある参加人数でしたが、皆さん積極的に名刺してお話に花を咲かせていました。
そして私は、ある方が次にどんな格好をして来ようとも、サングラスをかけて来ようとも、間違わないだけの記憶を焼き付ける事に専念しました。もう「毎回統一感のある恰好をしてくれ」とか無茶言いません。(言わない予定)

帰りに雨が降って来て、駅からとぼとぼ歩くにはあまりに長い道のりでした。


Trackback URL

Write a comment





*
To prove you're a person (not a spam script), type the security text shown in the picture. Click here to regenerate some new text.
Click to hear an audio file of the anti-spam word

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページのトップへ

Copyright ©2005- Studio Laut(スタジオ ラウト),Japan All Right Reserved.