ブログ

Facebookのウォールをサイト内に表示する

フリーランスの自分にとっては特に必要性を感じ無かったFacebookページですが、お客様に説明する時にその場で中身を触ったりゴニョゴニョしたり出来るページが必要ね・・・って事でとりあえず作りました。

STUDIO LAUTのFacebookページ

必要性を感じ無かったと書きましたが、StudioLAUTにはって事で否定している訳ではありません。
店舗さんとか企業さんはFacebookページを持つのは入口が増えるし、ページのファンやフォロアーさんからのフィードバックがもらえるので、上手に使う分には良いと思います。
Facebookページに関しては、ネットショップも合わせて言いたい事がいっぱいあるんですが、後日。

その辺りの私の考えはひとまず後日に置いておいて。
jQueryでFacebookのウォールをサイト内に表示させる「fb.wall」。

これ、設定はめちゃくちゃ簡単です。
ダウンロードして来たサンプルデータのIDを自分のIDに書き換えるだけで、あっと言う間にウォールが表示されます。
※自分のウォールを表示したい時は自分のID、Facebookページの場合はページのIDです。

デフォルトだと↓↓↓こんな感じ。

デザインに関する細かい設定はcssファイルを触れば良いので、導入は簡単。
※Access Tokenは自分のものに書き替えが必要(Facebookの開発者登録)
WordPressなんかのCMSにも導入出来ます。

オプションでコメントを表示するか、ゲストの書き込みを表示するか何件表示させるかなども設定出来ます。
詳しく書いていらっしゃる方がたくさんいるので、「fb.wall」で検索して下さい。

私はカスタマイズも含め、こちらのブログ記事を参考にさせて頂きました。
http://fukuyama.co/fbwall

最後の方、雑ですいません。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security text shown in the picture. Click here to regenerate some new text.
Click to hear an audio file of the anti-spam word

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

お仕事のご依頼はこちら

ただ今の作業状況

現在の作業状況
現在、新規受注を停止しております。
 
 


PAGE TOP