ブログ

CSS Nite in OSAKA, Vol.17

7月18日(土)にCSS Nite in OSAKA, Vol.17(有料版)が開催されました。

CSS Nite 大阪版として、地元運営に切り替わり初の有料版セミナーイベントでした。

P1020156今回も実行委員として参加してまいりました。
実行委員男性陣は朝から準備。
女性陣は12時集合。
同じく実行委員のミユッコさんとブランチしてから、会場へ。

準備中に食べたゼー六さんの最中、美味しかったです。
coyummyさんのはからいにより、2個も食べちゃいました。

タイムテーブルとしては、以下の様な感じ。
14:40 「やめられないとまらない jQueryことはじめ」/三島輝彦 50分
15:35 「ロールオーバー今昔物語」/鷹野雅弘 30分
16:15 「Blog & CMSをPCへインストール! ~AMP環境でオフライン制作~」
/吉岡和彦 30分
16:50 「コンピュータ解説書の生まれるまで、と生まれてから(仮)」/角竹輝紀 30分
休憩(20分)
17:40 「アニメ漫才が生まれるまで」/アキラボーイ 30分
18:15 「猿でもわかるFlash Lite講座」/マンハッタン(よしだゆたか・岡田昇三) 50分

アキラボーイさんのセッション受付係だった私は、最初の方のセッションは耳で参加・・・・も出来ない感じでしたが、吉岡さんや角竹さんのセッション辺りからは受付のモニターで見せて頂きました。

エンタの神様やあらびき団にも出ているお笑い芸人の「アキラボーイ」さんのセッションの頃には、すっかり落ち着いていたので、中でしっかり座って見れました。
さすが芸人さんだけあって、声も張るし盛り上げ上手でした。

その流れでマンハッタン(よしだゆたか・岡田昇三)のお二人も笑いを取りながらのセッション展開。
前のcssniteに続き、今日もFlash Liteの内容が頭に入って来ない勢いで「へぇ」が盛り上がっていました。

出演者の皆様

イベント後は居酒屋さんで懇親会。
お腹ぺこぺこで最初はがっついてしまいましたが、途中からは移動して色んな方とお話させて頂きました。

盛りだくさんな一日でした。
出演者の皆様、関係者の皆様、参加された皆様、ありがとうございました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security text shown in the picture. Click here to regenerate some new text.
Click to hear an audio file of the anti-spam word

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

お仕事のご依頼はこちら

ただ今の作業状況

現在の作業状況
現在、新規受注を停止しております。
 
 


PAGE TOP